fc2ブログ

パンジャに大変なことが!その3

2010年08月13日 23:00


なんとか一晩持ちこたえてくれたパンジャ。

朝9時にきち動物病院電話するも、16日までお盆休み、と。それでもう一方のわたりだ動物病院にすぐ電話しました。
・?
そしたら10時15分に来てください、と言われたのですが、3月から来てませんよね?と言われ、ギクッとしながらも、「ほかの病院にかかってました」と正直に言いました。

少し気まづい気持ちでしたが、パンジャの健康にはかえられないので我慢してつれてきました。

先生に診てもらうと、歯は折れている、とのこと。

ただ、奥まで長いので、今はぐらぐらしている状態なのだそうです。

これは抜かなければならない、と言われました。

ひょっとしたら奥歯に問題があって、前歯の噛み合わせが悪くなってるかもだから、麻酔をかけて一度やってみる必要があるかもね、とのことでした。

奥歯はきち動物病院ではいつもスコープで診てもらっていて、「綺麗だね」と言われていました。

ですが、一度もレントゲンを撮ったわけではありません。

とにかく今日は涙がすごかったので、歯からくるものだとはっきりしていました。

それで、「今日は時間もないし、主治医の先生がいるならそっちでやってもらったほうがいいから」と、今日は応急処置に終わりました。

私は今日にでも抜いてもらいたい気持ちでしたが、仕方ありません。先生から、できるだけ早く病院に連れてくように言われました。

それで抗生剤と目薬をもらって帰ってきました。


抗生剤を飲ませ、ペレットをふやかしたやつをあげたら食べてくれました。


しばらく様子を診ていると、今度は自分からペレットを食べてくらました完食してました!


目薬をちょくちょくつけながら、今も様子を診ています。


きち動物病院の方は、17日の夕方に予約が入りました。


なんとかそれまで、がんばれ!パンジャ